...

.... Powered by Blogger.

日曜日, 12月 11, 2011

ソフトバンクWiFiスポットへ認証エラーで接続できない問題を解決


ソフトバンクWiFiスポット(0001softbank、0002softbank、mobilepoint、FON、FON_FREE_INTERNETなど)の認証エラーで利用できない問題をようやく解決しました。

プロファイルのインストールをやり直したり、Wi-Fiネットワークを手動で設定したり、イロイロ試して見ました。結局はWi-Fiネットワークの設定ではなく、Safariのプライベートブラウズが原因でした。

  • 解決方法
    プロファイルのインストール時にプライベートブラウズをOFFにしておく。

分ってみれば、”まあそうだよね”ですが...意外にハマッている人が多いのではないかと。ソフトバンクも認証エラーの画面に注記しておけば良いのに。

2 コメント:

匿名 さんのコメント...

プロファイルをインストールした後にプライベートブラウズをONにしても大丈夫ですか?

... さんのコメント...

私は大丈夫でしたよ。プライベートブラウズをOFFにしたのは、プロファイルをインストールするときだけです。